プロフィール

スポンサーリンク

このブログに来てくださった方へ

はじめまして。

ハンドルネーム「いえらほき」と申します。

名古屋在住です。

私は1970年代に生まれ、幼少期にはテレビ番組のポンキッキ(ポンキッキーズではなく)でビートルズの曲がかかったりしていて、

今思い返すと自然に洋楽が身に染み込んでいたように思います。

小学生のころは家で流れているラジオや親のカセットテープやレコードの影響も受け、

ローリング・ストーンズベンチャーズマイケル・ジャクソンジャズなども耳に入るようになりました。

そして、中学生になる頃には毎週ビルボードTOP40を追いかけ、

雑誌FMファンでアメリカとイギリスの音楽チャートを欠かさずチェックするような洋楽好きに成長していくのです。

このころは80年代後半ですが、洋楽ロックシーンはハードロックやヘビーメタルが主流でした。

とにかくみんなロン毛でしたね〜。

私もボンジョヴィやエアロスミス、メガデスやメタリカなんかを追いかけつつ、

ビートルズやストーンズ、ディラン、ドアーズなども深堀りするというよくわからない聴き方をしていました。

その後も予備校や大学で音楽好きの良い友人に恵まれて、

ロック、ハードロック、ヘビーメタル、パンク、スカ、レゲエ、ソウル、ジャズ、ヒップホップ、エレクトロニカ、クラシックなどの音楽を聴くスタイルが出来上がっていき、いまに至ります。

ブログにこんなこと書いていきます

このブログは私が好きな音楽やその周辺について紹介していきたいと思います。

内容は雑多なものになると思いますが、

これからみなさんが聴こうとする音楽、また、同じ系統の異なるミュージシャンなどを

探す手がかりになれば嬉しいです。

同じアーティストや曲、アルバムが好きな方と会話が盛り上がったりしたら最高です。

つたない内容だとは思いますがよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました