2019年に買った新作CD #3

音楽全般
スポンサーリンク

15枚目〜20枚目

15枚目 Abbey Road(Anniversary Edition) / The Beatles

アビーロードの発売から50周年ということで、記念盤がでました。

サージェント・ペパーズやホワイトアルバムと同様、未発表音源が豊富でしたので、

結構高いですけど迷うことなく購入。

一番好きなアルバムでもあるので収録バージョンと違う録音や過程を聴けるのは嬉しいです。

次は「Let It Be」が出るんでしょうかね。

16枚目 Hyperspace / Beck

私の2019年のベストアルバムはこれです。

傑作「Colors」の後ということで、楽しみにしていましたが、

期待を裏切らないどころか、斜め上に行ったと思います。

音作りの緻密さ、メロディの良さ。満点評価です。

ハイパースペース
ユニバーサル ミュージック

17枚目 XXXX Yo Feelings / Robert Glasper

タイトル伏せときました。笑。

このアルバムがブルーノートから出なかったことが納得できる。

ヒップホップに傾倒した「Black Radio」という感じ。

この3人が集まって悪いアルバムができるはずがないですね。

ただ、もう少しピアノが聴きたい。刺さるフレーズが欲しい。

18枚目 Who / The Who

今年最大級のサプライズでした。

70代のアルバムとは思えない。

ロジャー元気!ピート多分スタジオでもウインドミルやってる!

ありがとうの一言。絶対にライブで観たい。

19枚目 Beautiful Vinyl Hunter / Ashley Henry

多方面から情報が入って来てて気になったので買ってみた。

ロンドンはすごい。熱い。すごくおしゃれなアルバム。これから聴き込んでいきたい。

20枚目 August Greene / August Greene

最初はamazonミュージックの配信のみで購入しましたが、ようやくCD化されたので買いました。

去年から聴き倒してるのですが、これもほんとにすごいアルバムですよ。

全体通して湿った空気感が心地よいです。

ジャンルにとらわれない聴き方

ジャズ、ヒップホップ、ロック。これに加えてクラシックも買ったりしているので、

やっぱり雑食ですね。

ただ、最近の若手のロックは聴かなくなったし、

そこを追いかけるよりもグラスパーやカマシの周辺、

あとロンドンを聴いて行った方が今の私の嗜好に合っています。

来年も良い音楽にいっぱい出会えますように!


2019年に買った新作CD #1はこちら

2019年に買った新作CD #2はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました